大きい子向けおはなしCAFE、㈫も始まるよ~!

ちょっと大きい子向けのおはなしCAFE、金曜日が満員御礼の為、もう一曜日増えます! 火曜日15時~17時です。おはなし会は15時30分~です。(大体ですが…) 実は9月~試験的に口コミで始まっていたのですが、10月から本格的に始動します。 ということで、火曜日は①10時~ ②13時~ ③15時~の三部構成となります。

「カラスの子」ワークショップ

今治玉川町の読み聞かせグループ「玉手箱」さんの研修会に呼んで頂き 手袋人形「カラスの子」を作りました。 みんなでおしゃべりしながら作ると作業もはかどります。 夏の「玉手箱」のイベントに出演した時に「カラスの子」を演じたのですが、 それをとても気に入って頂き、今回この「ワークショップ」が実現しました。 個性豊かな「カラスの子」出来上がり~! 玉川町でも「ねむれ …

【重要なお知らせ】10月のおはなしCAFEお休み

☆10月4日㈭ 木に親しむ事業、鬼北町への出張の為、終日お休みです。 ☆10月16日㈫ 保育園・午後からは松山大学への出張おはなし会の為、終日お休みです。 ☆10月25日㈭ 木に親しむ事業、今治への出張の為、終日お休みです。 ※10月から愛媛県の「木に親しむ事業」が始まる為、お休みが多くなり申し訳ございません。ご了承ください。 「スケジュール」をご確認くださ …

虹のそら保育園inおはなしCAFE 小麦粉粘土遊び

中秋の名月は真ん丸!ということで、○○で遊ぼう! おはなし会は「お月見おばけ」(作:せなけいこ) せなけいこさんのおばけはやっぱり人気! 小麦粉粘土を小麦粉から作り、みんなでお団子を作ります。 お母さん達のほうが、「気持ちいい~!」って触感を楽しんでました。 食紅を付けて、いろいろな色のお団子が出来上がり~! それを黒い板の上に乗せると、なんだか「宇宙の星☆ …

虹のそら保育園 小麦粉粘土で遊びましょう!

9月19日㈬えっさっさひろば・9月21日㈮虹のそら保育園inおはなしCAFE ですよ~! 24日㈪は十五夜「お月見」の日なので、○○で遊びます! お月様の絵本です。 えっさっさひろばにはどんな○○が登場するかな。 ○○と言えば、この絵本! 虹のそら保育園では「小麦粉粘土」で○○お団子を作ります。 汚れてもよい服で来てくださいね!