2022年3月えっさっさひろば

3月28日㈪ えっさっさひろば 春休み中だったので、0歳から小学生の参加がありました。 やりたい遊びを見つけ、トコトン遊び ちょっと難しいコトにも挑戦! 異年齢同士で遊ぶときは、相手のコトを考えて、手加減する。 オトナがなんも言わんでも コドモたち、ちゃんと考えてるんだよねぇ。 今日も全力で遊んだ「えっさっさひろば」です。

てくるん10周年イベント

てくるん10周年、おめでとうございます! その10周年記念イベントに呼んで頂きました。 そして、暴風雨の中、たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。 皆さんとおはなしと遊ぶことが出来て、ぐりお共々楽しかったです! しまぼうにも会いました(^▽^)/

ドキドキドン!一年生

今年度最後のこども園でのおはなし集会。 年長さんに向けて♪ドキドキドン!一年生の歌に合わせて、先生方の人間劇場。 「さくら咲いたら」→さくら🌸吹雪が舞う。 「ドキドキドン いちねんせい」→画用紙の💛でドキドキ感を表現。 私のムチャブリに先生方さすがです!お忙しい中、沢山の小道具を作って頂き、 ありがとうございました。 年中さん …

浮穴公民館・虹のそらこども園、開催中止です。

☆3月11日㈮ おひざに抱っこのおはなし会  浮穴公民館閉鎖の為、開催中止です。 ☆3月14日㈪虹のそらこども園inおはなしCAFE コロナ禍の中、感染者数が減らない状態です、まだ外部のおはなしCAFEは止めておこうと、 中止と決定しました。 「開催中止」のお知らせばかりで申し訳ございません。 ご了承ください。

お雛様に囲まれて。

先日、ぐりおを忘れて「謝罪会見」を行った四国中央市の幼稚園へ行ってきました。 ぐりおが出てきて、「やっと出てきたー!待ってましたーー!」という 子ども達の言葉に、ちょっとジェラシーを感じる私です。。。 今までの私のおはなしは我慢して聞いてたの?!ってね(;^_^A